検索
  • Damien dot

XTRACYCLE EDGERUNNER SWOOP カスタム フロント編

前回紹介したダミアン3号と同じ自転車を乗ってる人がいれば少し参考にと紹介します。


まずフロントキャリア!

純正のフロントキャリア、、、、税込32780円、、、、


見た瞬間ハンドルより高い位置まで物積んだらヘッドチューブに固定式やからハンドルに当たって切れへんやんってことで辞めます。。。


てことでAmazonで良さげなん探していたら出てきました!

しかも純正の1/6の値段!


ただし下から支えているステーを上下逆さまにしないと干渉して付けれません。


そしてハブライトホルダーをM5の25mmのボルトで固定!


持ってるロードはディスクブレーキ普及し始めの時に購入したのでハイグレードのモデルにしか使われていませんでした。


初のディスクブレーキ!!って喜んでいたらクイックリリースじゃないんですね、


フロントフォークにダボ穴たくさん開いてて助かりました。


そんなこんなでフロント終わったー!って喜んでいたら急なゲリラ豪雨、、、


そうや、この自転車マッドガードついてへんねやったんや、、、、、


てかタイヤ幅2.15やぞ、対応する物なんか存在するのか?


ファットバイク用の物ならいけるか!って売ってるお店大阪でどこあったっけ、、、


とりあえずファットバイク置いてないけど知ってるお店回るか〜


なんと見つかりました!


たぶんSimWorks by HonjoさんのFlat 65 Black

〜2.2やからぎりぎり(笑)


たまたま訪れたお店がこれのフロントだけ新品で残ってたみたいで偶然の偶然


クリアランスも広い自転車なんで余裕で装着!!


そんなこんなでフロントキャリアとライトスタンド、フロントのマッドガードが完成!!


ライトもつけてピカピカ走りまっせー


83回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示